人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そしてひなまつり当日
長男はあいかわらず36度後半~37度台をうろうろ。
もちろん学校は欠席。
けれど本人はどうも今日の給食に未練があるらしく、
「あぁ・・・食べたかった・・・」
「・・・今日は行きたかった・・・」
の連発。

ひなまつりメニューの3色ゼリーは、
(なぜか)2日に出たので思い残すことはないはずなのに、
なぜ??
と思い今日の給食の献立を見てみると、

メロンパン
きつねうどん
小松菜の煮びたし

・・・炭水化物多くない?
・・・食い合わせわるそう・・・
・・・っていうか、ひなまつりなのに地味(笑)

いろいろな思いがよぎりましたが、ここはいっちょやったるか★
と、親心がむくむくと湧きあがり、お昼の献立を同じ物にすることに!

うどんがなかったのでにゅうめんだけど・・・
小松菜がなかったのでほうれん草だけど・・・
でもメロンパンは作りましたよ!(例の35分で作れるやつ)
そしてひなまつり当日_c0023084_20341239.jpg
長男も喜んでくれて、次男のおやつもできたことだし
よかったよかった!!
・・・と思ったのもつかの間、
どう見ても次男のほっぺが赤すぎる・・・
夕方次男37度ジャストです。
「兄ちゃん一人じゃかわいそう!」って言って、
幼稚園でもらってきたひなあられを同じ布団に入ってくっついて食べたから・・・
仕方ないねぇ・・・
by drop-by-drop | 2005-03-03 20:42 | days
<< けっきょく ひなまつり >>