人気ブログランキング | 話題のタグを見る
役員生活
幼稚園の役員もそろそろ終盤戦です。
最後の大仕事、といえば年長さんはもちろん卒園式、年少・年中は進級式です。
例年寄せ書きやら、お花やらを先生に贈るそうなのですが、
今回は写真付きの寄せ書きにしようということになりました。
(そのほうが顔がすぐわかるもんね)
去年の場合だと、色紙4枚分を屏風だたみにしてつなげたそうで・・・
今年もそれで行くことになりました。
さて、困ったのは写真。
担任と副担任と2人いるので2つ用意しなきゃなんない。
違う写真も嫌だし、焼き増しするのめんどくさいし、プリクラだと変色しそうだし・・・
と悩んだ結果、
次男、4歳にして証明写真撮りました(笑)
もちろん自分でやる安いやつです。
撮ったことある人はわかると思うんだけど、イスの高さを調節するでしょ?
こう、くるくる回して。で、

くるくるくるくるくるくるくるくるくるくるくる・・・・(ま、まだかよ・・・)

ってくらいず~~っとまわし続けて、結局最高位にしたんだけど、やっぱり届かなかったので、
しかたなくその後の”ここには荷物を置かないで下さい”というところに座らせ、何とか撮り終えました。
できた写真を見てみると、かなりいい笑顔!
なんか使うのもったいなくなってきました・・・(親ばか・・・笑)
役員生活_c0023084_1012946.jpg

by drop-by-drop | 2005-02-22 10:15 | days
<< 2分の一 発表会 >>