人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休
みなさま、3連休初日の今日、いかがお過ごしですか?
我が家は、おとんの仕事が
「盆?正月?何それ?」ってかんじのお仕事なので、
土曜・日曜・祝祭日ま~ったく関係ありません!
・・・・ちなみに今回も明日一日だけお休みです(泣)

外は雨だし、
学校がある日なら、息子よりも先に我が家へ帰宅するお友達
(ほんとですヨ!だって彼が息子に「おかえり~」とか言ってるもん・・・笑)
も今日は来ないし、
(・・・・はっ!3連休だから!?)
えらいだら~んと過ごしてたんですが、
次男の「ホットケーキ食べたい!」の一言で、
ホットケーキを作ることになりました。
もちつき大会用にこさえた(こさえたて、婆さんのようですね)エプロンしつつ、
粉をこぼしつつ、つまみぐいしつつ、それ見て怒りつつ、

なんとかこんだけできました~~!

3連休_c0023084_22324921.jpg

ちなみにお皿の大きさは直径約25センチです。

4等分にカットして、

いっただっきま~~す♪

もぐもぐ・・・・・
3連休_c0023084_22331917.jpg


・・・・!!
ちょ、ちょっとそこの君・・・


3連休_c0023084_2353551.jpg


ほおばりすぎ~~~っ!!!
はみ出てまっせ!!!

次男、ひとりで約2分の一たいらげて、
案の定ばんごはんが食べられませんでしたとさ・・・・
by drop-by-drop | 2005-02-11 22:41 | days
<< 出不精 次男の替え歌 >>