人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しいの実
しいの実_c0023084_12164975.jpg齢33にして(笑)
はじめて『しいの実』を食べました!



たまたま公園で次男とどんぐり拾いにいそしんでいたら、

 「しいの実って食べられるねんて!」

と、次男。
幼稚園のお外遊びで公園へ遊びに来たとき、
先生に教えてもらったそう。

で、さっそく探してみると・・・
大量に落ちていました!!!





・・・・




親子で黙々と拾い続け(笑)
家に持ち帰り、しばらく思案。

・・・やっぱりまずは水洗いした方がいいよね・・・(汗)



しいの実_c0023084_12192167.jpg
これでもか~~!ってくらい水洗いしました(笑)


次は肝心の調理方法・・・ですが、よく分からないのでネットで検索。

う~ん・・・どうやら炒るらしい・・・


しいの実_c0023084_1221273.jpg

おそるおそる炒り続けて、皮がはじけてきたところで終了~


わ~い! 食べよう食べよう!!
と、喜ぶ子供達、と、ちょっと不安な私(笑)

・・・半信半疑で皮をむいて食べてみると・・・




お、おいしい~~~~!!

黙々と食べる私達・・・

まさに、『やめられないとまらない』でした(笑)
 


しいの実_c0023084_1222543.jpg
そしてしばらくの間、しいの実は人気おやつのno1の座に輝いたのでした★

by drop-by-drop | 2006-11-03 12:14 | お料理
<< 赤レンガフェスタ ふれあい祭り >>