人気ブログランキング | 話題のタグを見る
城崎マリンワールド  前編
城崎マリンワールド  前編_c0023084_1328583.jpg子供会のバス遠足へ行ってきました!




町内の子ども会は2年に一度バス旅行があるのですが、
前回は何でだか忘れたけど(笑)欠席したので、
今回が初めての参加です!
ちなみに今回の行き先、城崎マリンワールドも初めてです!!
前の日の夜はなかなか寝付けないほど楽しみにしていた子供たち(笑)
おとんは前日から懇親会という名の職場旅行で
信州へでかけてたので、親子3人で出発~
おお!
バスにはすでにたくさんのご近所さんが乗ってます。
人数確認後、いざしゅっぱ~つ♪



・・・なのですが、ちょっと心配なことが。



実は、長男、車酔いしやすいのです(汗)

でも、せっかくみんなと行くんだもの。
楽しくないとつまんないもんね。

というわけで、朝、初めて酔い止めのお薬を飲ませました!
これで長男も母も一安心★






・・・2時間後・・・








「・・・き、気持ち悪いかも・・・」



だ、だ、だ、大丈夫~~!?(汗)







・・・って、あんた、次男やん!!!!(汗)

なんと気分が悪くなったのはノーマークの次男のほうでした(汗)
まさに予想外★ これぞダークホース!

その後次男だけでなく、他のお友だちも次々と脱落
というわけでドライブインでちょっと一休みです。

平気な子は余裕でソフトクリーム食べたりしてますが、
次男と、薬を飲んだとはいえ長男もちょっとしんどそう。
外の空気を吸って、しばらくすると2人とも元気になってきました!









城崎マリンワールド  前編_c0023084_14102470.jpg
ほらね!(笑)




再びバスに乗り込み、
今度は6年生がクイズ大会などを催してくれたので、
大人も子供もたいそう盛り上がり、
(正解するとお菓子がもらえたので(笑))
あっという間に到着★

城崎マリンワールド  前編_c0023084_2364912.jpg

数年前に改装したらしく、エントランスもおしゃれな感じです。

お! セイウチの像がある! あそこで写真撮ろ・・・・ 




城崎マリンワールド  前編_c0023084_239317.jpg

・・・と言っている間によじ登りだす、下は幼稚園、上は6年生までの男子たち・・・
ええ、女子はもちろん誰一人として登ってませんよ・・・(泣)




で、登り終えたらさっさとチケットもらって走って行ってしまいました・・・。
もちろん写真撮る間もなく・・・(泣)


ま、予想通りといえばそうなんですけど~~~!!!(泣)



到着後の予定はと言いますと、
まずはイルカのライブショー会場で昼食。
ライブショーの時間が迫っていたので、息子たちを追いかけます!
長男は同級生のお友だちとさっさと言ってしまった様子(汗)

あ!

次男発見!!!


城崎マリンワールド  前編_c0023084_23161860.jpg
なぁなぁ、早く行かんとショーが始まるよ!

『わ~中に人がおる!』



城崎マリンワールド  前編_c0023084_23174344.jpg
『わ~! 見てみて!!』

いや、だから、とりあえず早く行かんと・・・



城崎マリンワールド  前編_c0023084_23181270.jpg
あ、アオリイカ・・・・

『・・・・』

(2人ともしばし無言で眺める)
(もちろん脳裏にはおとんが(笑))




城崎マリンワールド  前編_c0023084_2321674.jpg

『あっ! うつぼや~~~~っ!!』

・・・と、カップルお構いなしにうつぼににじり寄る次男・・・(汗)


・・・と、それを撮る母(笑)








はっ!!!

こんなこと(笑)してる場合じゃなかった!!!
イルカイルカ~~~~


城崎マリンワールド  前編_c0023084_23293139.jpg
席についてしばらくするとショーが始まりました!



城崎マリンワールド  前編_c0023084_2330581.jpg
長男とも合流できて一安心★


城崎マリンワールド  前編_c0023084_23314412.jpg
役員さん、お弁当の手配ご苦労様です!








                                 ~~~画像が多いので(笑)つづく
by drop-by-drop | 2006-10-21 13:25 | おでかけ
<< 城崎マリンワールド 後編 焼き菓子日和 >>