人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エプロンetc
お友達にもらったかわいい布で、
長男に給食袋とナフキンを・・・





と思っていたのですが、
9月のお便りで


『落ち着いた雰囲気で食事を取らせたいと、
○○市教育委員会が、
給食の食器を強化磁器製にしてくださいました。
一人ひとりにプレートもつきますので、



ナフキンはいらなくなります。



とのことでしたので(泣)
急遽予定変更。

エプロンetc_c0023084_1342444.jpg
私のお弁当セットにしました(笑)
見よう見まねで作ったあずま袋・・・
こ、これであってるのかな~(汗)



明るい色を見てると元気が出てきて、
久々に色々作りました。


エプロンetc_c0023084_137598.jpg
おとんからの注文品
何が入ってるかといいますと・・・







エプロンetc_c0023084_1374645.jpg
リール入れでした~(笑)




そう、今は秋。
秋といえばアオリイカ(笑)

でね、またこのお店へ行ったわけですよ!
ほんでもってまたもやじゃんけん大会に参加したならば、
長男が釣竿を勝ち取ってしまい、
それに見合うリールがなかったので、買い足して・・・


って、ひょっとしてお店の思う壺!?(笑)


裏はガーゼなので高級(笑)リールにもやさしいです。
紐はkiccaさんで分けていただいたものです。




さぁ、もういっちょう!


エプロンetc_c0023084_13125466.jpg
バイト用のエプロン。
張りのあるカーキの布で。


エプロンetc_c0023084_13133651.jpg
着るとこんな感じです。
紐は↑と同じもの。




でもやっぱりポケットがないと不便だったので、
あまり布でどうにかこうにか作ってみました。


エプロンetc_c0023084_13162290.jpg
見づらくてすいません・・・(汗)
台形になってます。



エプロンetc_c0023084_13171273.jpg
残り布が少ないと、なんか、すごいうれしいです(笑)

by drop-by-drop | 2006-09-27 12:55 | handmade
<< 最後の夏服 運動会 >>