人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み後半 総決算★ 日常編
昨日オークションで欲しいものがあって、
か~~~な~~~~り~~~がんばったのですが、
予算以上の額になりあきらめちゃってハートブレイク中です(泣)

さて、夏休み編も最後となりました。




あっという間の帰省も終わり、
ラジオ体操のお盆休みも終わり、
プールだ何だとまた日常に戻ります。

で、子供的最大イベント、

『地蔵盆』
(↑今年は画像がないのでよかったらこちらをご覧下さい★)

が8月末の日曜日にありました。
平たく言えば子供のお祭りなので、
大人は準備に大忙しです。

特にうちの町内は集会所がないので、
(屋台を設置する町内もあるようですが)
公園にテントをおったてて、簡易水道にガスコンロに
カキ氷機になぜか生ビールのサーバー(笑)

前日に子供たちがきれいにお色直しをしたお地蔵さんを集め、
紅白の垂れ幕に、子供の名前を書いたちょうちん。
わくわくしてきたー(笑)

一応集合は朝の9時なのですが、
すでにテントやテーブル、いすなどの設置が終わってました。
ジュースやすいかはポリバケツにかちわり氷と一緒に冷やし、
カキ氷も食べ放題。
バイト先の専務から小豆の差し入れがあったので、
今年は”みぞれ白玉金時”、なんて豪華バージョンも!

で、お賽銭箱を持って町内を回ったりしたんですけど、
この日はこっち方面、局地的な真夏日!
37.7度を記録したとかいううわさも・・・(汗)
大きなやかんでお茶を何度も沸かしてもすぐなくなっちゃうほどでした。

お昼は子供だけお弁当が出るので、その間家に帰って一休み・・・
と思ったら、暑さのせいで全部食べれない子供が続出。
わが子ももちろん例に漏れず・・・(汗) 
なので残りをその場でいただきました。

その後、カレーの番に任命されたおとん(笑)
まじ、汗だくでした。
ご苦労様です★

無事、大人用と子供用のカレーが出来上がり、
何升とか言うんじゃなくって、『6ℓ』(笑)と表示されていた釜でご飯を炊き、
晩御飯のあとは、花火大会、そして肝試し。
9時過ぎに帰宅しました。


・・・・え・・・・ってことは、






・・・真夏日に12時間公園に居続けてたことに・・・






そりゃ黒くもなるわな・・・(泣)


そんな感じで楽しい夏休みも終盤、
次男はカレンダーのお天気シール貼り、
長男やり残した宿題を、私の怒号とともに仕上げ、
無事新学期開始。


おつかれ、私(笑)


おまけ★
地蔵盆のことを書いた長男の日記。


夏休み後半 総決算★ 日常編_c0023084_1202121.jpg

『ヅュース』て何!?(汗)



夏休み後半 総決算★ 日常編_c0023084_1203012.jpg

だから、『ヅュース』て何!?(笑)

by drop-by-drop | 2006-09-07 11:38 | days
<< 素敵なおくりもの 夏休み後半 総決算★ お土産編 >>