人気ブログランキング | 話題のタグを見る
義弟の結婚式 そして次男物語・・・(笑) その3
義弟の結婚式へ出席し、
蝶ネクタイでジュースをラッパ飲みする次男・・・



さぁ、式もいよいよ中盤です。
花嫁がお色直しのため退場。


次男も一緒に退場しかかったので制止。


あんたはお色直しせんでええっちゅうねーーーーーん!!!!(怒)



で、その間、義弟Aくんの職場
(Aくんは介護士でデイサービスのお仕事をしてます)
から内緒のビデオレターが届き、
それをみんなで拝見。

高齢の方たちが口々に
「Aくんおめでとうございます!」
「末永くお幸せに!!」
みなさん手を合わせつつ、
お祝いの言葉をおっしゃってくださってました。
いきなり『高砂』を唄いだすおじいちゃんや、
途中で何を言うのか忘れちゃった方など、
たくさんの利用者の方からのメッセージが次々と流れます。
それをじっと見つめるAくんと場内のみんな。



・・・しかし次男は違うところを見つめていました・・・


義弟の結婚式 そして次男物語・・・(笑) その3_c0023084_10561695.jpg


式場に足を踏み入れた時から目をつけていたらしい、
壇上の風船。



次男 「・・・あの風船欲しいなぁ・・・・」



と、こちらに聞こえる大きさの声でつぶやいてます・・・



私 「あとでAくんにもらえるかどうか聞いてみたら?」


次男 「・・・・」




納得したように思っていたのですが、
しんみりした雰囲気の中、
ふと前を見ると、




!!





あの壇上の風船の下で・・・








ぴょんぴょん飛び跳ねてるのはもしやーーーーーッ!!!!(汗)









自力で風船を取ろうとしておりました・・・(汗)


いつもなら大またでダッシュするところですが
留袖のため高速の小またで次男の元へ行き、
速攻で連れ戻しました。



そしてAくんもお色直しのため退場。



再びタキシード&ドレス姿で登場。
いや~もう、Yちゃんめっちゃきれいなんですけど!!!
幸せ絶頂期だもんね~~~
く~Aくん幸せ者!!!





司会者 「それでは皆様、
      後方にございますガーデンにて、
      あちらにございます風船を


      いっせいに青空へと飛ばしたいと思います!





次男みるみる涙目&への字口になり、
今にも泣き出しそうです・・・(笑)


みんなが外へ移動し始め、
ホテルの方から風船を手渡され、
さぁ、これまた乾杯の時と同じく
子どもたちの合図で空へと放とうとするその中、






「・・・あの、1個だけ飛ばさなくてもいいですか?(汗)」





とホテルの方に頼み込んでるおとんの姿が・・・(笑)
怪訝な顔をされながらも、何とか風船を頂き、
それを見たあちらの次男君も1つもらったようで、
こちらの長男とあちらの長女、
長子コンビにより合図が行なわれ、
次男コンビの2個(笑)を除く風船は
無事、空高く舞い上がったのでした・・・・




席につくと、
次男’sの腕にしっかりと結ばれた風船が
ぴょこぴょこ視界に入ります・・・



ご友人代表のあいさつや
カラオケなどが終わったあと、
いよいよ親戚代表おとんのあいさつ!



親戚代表がおとん?



不思議なんですけど、
Yちゃんの妹さんがあいさつしたいらしく、
それにあわせてAくんの兄弟ということであいさつするらしいです。


ものすごく悩んだ上に、
「男兄弟だと思い出がない」(おとん談)そうなので、
手短にまとめたあいさつ文。

無事言い終えほっとした表情です。






司会者 「ちょっと短すぎるので、もう少し何か・・・」



ひきつるおとん(笑)
その後5分ほど無理やり伸ばされてました。




最後はいよいよ花束贈呈です。
新郎新婦からのメッセージ。


Aくん 「いろいろ心配かけたけど・・・・」


・・・・涙






でも視界には風船がぴょこぴょこ・・・・







あぁ・・・お義父さんが泣いてはる・・・(涙)







でも視界には風船がぴょこぴょこ・・・
しかも2個に増えてます・・・
あちらの次男くんがこちらの席へ遊びに来ました(笑)
次男’sには、あいさつだろうが何だろうがんなこた関係ないご様子・・・




長男はといいますと、ちょっと泣きそうになってます。
ここら辺、成長してきましたね。




無事式も終了、
長男にはクーピーとスケッチブック、
次男にはこむぎこ粘土のお土産まで頂きました。
・・・あと風船と(笑)

そしてバスに揺られて帰宅。

それにしてもほんとに素敵な式でした!
AくんYちゃん、末永くお幸せに!!!
こんな次男ですが今後ともどうぞよろしく(笑)




※ウエルカムボードですが、
式場の入口にはこちら。
義弟の結婚式 そして次男物語・・・(笑) その3_c0023084_11213095.jpg
反対側にはこちら。
義弟の結婚式 そして次男物語・・・(笑) その3_c0023084_11214772.jpg
そして披露宴会場では2つとも並べてずっと飾ってくれてました★
by drop-by-drop | 2006-03-21 10:39 | 家族
<< お土産特集 義弟の結婚式 そして次男物語・... >>