お料理バトン
funderful days+のなつきちママちゃんと、
mint mint mintのchiyoさんからお料理バトンがまわってきました。

違った方向で(笑)はりきって答えたいと思います★




1、料理歴   

  実家にいた頃は、祖母と母が台所に立っていましたので、私の出る幕無し!
  母もどっちかというと、自分でぱっぱとやりたい方だったので、手伝わせもせず。
  お菓子も母が作ったものを食べてばっかり。 
  茶道部に入ったのも、和菓子が目当て(笑)
  ・・・と、まぁ、『作るより食べる派』街道まっしぐらでした。
  お料理しだしたのは、やっぱり月並みですが結婚してから。
  背に腹はかえられません(笑)
  お菓子作りは、ある時ふと一ヶ月のお菓子代を計算したらびっくりしたのと、
  安くてたくさん食べられるなら、と思ったのがきっかけです。
  でもこれも子供ができてからのこと。
  なので、えっと・・・約8年ですね!

2、得意料理

  ・・・まったく思いつかない辺りがいろんなことを物語ってますよね・・・(汗)

3、苦手料理

  ほとんどです・・・

4、よく使う調味料

  味覇。  大変助かっております!

5、よく使う調理器具

  新築祝いに頂いたIH対応の鍋。
  炊飯器が無いので、ご飯もこれで炊いてます。
  ほとんど毎日使ってるなぁ~

6、料理にまつわる思い出

  餃子を焼いたら餃子同士がくっついて、一つの大きな物体ができた時はびっくりしました。
  最近では・・・この日のかちこちパウンドでしょうか・・・(笑)
  とんでもないもの作ったときほど思い出に残ってます。

7、一言で料理とは・・・

  おなかと心を満たすもの!

8、このバトンを5人の人に回すc0023084_23292433.jpg

  ほとんどまわってる気もしますが・・・(汗)   
  のちほどお願いしに参ります~★



以上!
私、この人よりマシかも・・・と思っていただければ幸いです(笑)
[PR]
by drop-by-drop | 2005-12-08 23:33 | お料理
<< クリスマス 建もの訪問 >>