人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゑびす市
25日から近所の商店街で
『ゑびす市』という大売出しが始まりました!



いつもは人通りの少ない商店街も、
屋台のお店や、大売出しのポスターなどでなんだか活気付いています。

加盟店でお買い物をすると、
1000円で一枚福引補助券がもらえ、
10枚たまると一回福引ができます。

「今年も10枚もたまらないだろうね~」

と、おとんと話しながら子供のいない金曜の午前中に
商店街をぶらぶらしていたのですが、


一気に10枚たまっちゃいました(汗)


PONY GO ROUNDのコートが半額以下だったので、
思わず親子ペアで買っちゃった・・・
予想外の展開に我ながらびっくりしております(笑)

で、夕方長男が帰ってくるのを待って、
再び出陣!

ゑびす市_c0023084_1341849.jpg



もちろんお目当ては屋台なのですが、
午前中の下見の際に、
絶対行きたかった屋台がこちら!



ゑびす市_c0023084_1354014.jpg

商店街のちょっとした広場で信州フェアーをやっていて、
りんごや南部鉄製品、カリン酒などが売っていたのですが、
なんといってもおやきですよ!!
ハチミツマーマレードのmeiちゃんとこで見かけてから、食べたくって食べたくって仕方が無かったのです(笑)
残念ながらかぼちゃは売り切れ、あんこはあんまんとかでも食べれるしな~
野沢菜はおとんが嫌いだし、茄子・・・ごぼう・・・
おとんに
「1コずつ違うのを買って分けよう!」
と誘ったのですが、
おとんはみたらしダンゴと五平餅に心を奪われており、相手にされず(泣)
迷いに迷ってごぼうを買ったのですが、うんま~~!!
これ、おいしい~~~~!
190円って値段がちょっと高い気がするけど(笑)おいしかったです。

で、続いて目指したのはやっぱりこちら。

ゑびす市_c0023084_1313361.jpg

ベビーカステラ!
そして回転焼きとお好み焼きとたこ焼きと・・・
粉もんばっかり買って帰ったのでした。
ちなみに27日までやってるので、
今日は中休みして(笑)日曜日にまた行く予定です。
by drop-by-drop | 2005-11-26 13:15 | おでかけ
<< 斤びん 七五三とこまなし自転車 >>