人気ブログランキング | 話題のタグを見る
縁は異なもの味なもの
少し前にご近所さんに、
メダカとホテイアオイをバケツごと頂いたのですが、
困ったのが飼育場所。



我が家では金魚を飼っているのですが、
この金魚、15センチ弱と、大きさもさることながら
下手すればタニシやエビまで食べてしまうツワモノ・・・
メダカを同じ水槽に入れるのをためらっていたのです。

何か手ごろな壺がほしいなぁと思っていた矢先に、
おとんのお友達から
「物置を整理するからいるのがあったら取りにおいで」
とお誘いが!

行ってみると、人が入れそうな大きな素焼きのつぼ(何用!?)から、縁は異なもの味なもの_c0023084_14131517.jpg
古い木製の箱、たんすに行李に、ちょっとした骨董やさんです。
そんななか、
こ、これは!!
イメージぴったりの壺発見★

「全部ゴミに出すから遠慮せずどうぞ~」とのお言葉に甘えて
ありがたく頂戴してきました。
もちろん後日菓子折りも忘れずに(笑)

そしてその物置からもうひとつ我が家にやってきたものが・・・縁は異なもの味なもの_c0023084_1414685.jpg
足踏みミシンです。
先日、孫の日に我が家へ遊びに来て、
これを見た両親は
「なぜこんな汚れた古いものを!?」
「これなら家にあるおばあちゃんの足踏みミシンの方がまだマシだ」
(おばあちゃんに失礼やん!笑)
など散々言われたのですが、

捨てられていくのを黙って見るのは忍びなかったのです・・・(泣)
by drop-by-drop | 2005-10-18 14:14 | favorite
<< どんぐり悲喜こもごも 前編  孫の日とUNO >>