人気ブログランキング | 話題のタグを見る
孫の日とUNO
先日くう*fちゃんのボタンやさんfortunataで購入したボタンが届きました!
か、かわいい~~~!!
カメラの腕が悪くて可愛さが伝わらないのがもどかしいです・・・
ボタン撮るのって難しいなぁ
私の買い物のセオリー通り、孫の日とUNO_c0023084_11274798.jpg
何に使うかは今のところまったく未定(笑)
・・・なのですが、なんかもう一仕事終えた気分ですよ(爆)

幼稚園バザーも本格的に始動することになったので、
そちらで使うかも・・・・いや、やっぱりもったいないかも・・・(笑)
ボタンを眺めてニヤニヤするこのごろです★

さて土曜日、我が家に両親がやってきました。



実家へは夏に帰ったっきりなので、
両親が我が家へ遊びに来るのは・・・・何ヶ月ぶりかなぁ?
思い出せないほど久しぶりです。
両親が来ることを子供たちに早めに教えてしまうと
ものすごくテンションがあがり、
たとえば前日に教えた日にゃぁ、興奮しすぎて


夜寝ない


当日の朝に教えちゃうと、その瞬間から


ずっと外で待つ


といった事になりかねないので(すべて経験済み★)
まったく知らせずにいつもどおり過ごしていたのですが、
お昼過ぎにじじばばが来た時の喜びようったら!!
見ていてこっちまで嬉しくなるほどでしたよ(笑)

一応今回の名目は

「『孫の日』だから」

と言うことらしいのですが、
そんなことは息子たちの知ったこっちゃありません(笑)
いつもどおりたくさん遊んでもらって、
たくさんお話をしてもらって、
一緒にねむって・・・
日曜日には、じじばばが特別にムシキングに連れて行ってくれ、
おやつも買ってもらって、
もう孫の日を大満喫しつつ
別れ際の次男の大号泣を除けば
始終ニコニコ笑顔のままでした。

あそび、といえばいつもなら戦いごっこやしりとりなんかをするのですが、
今回は大きな変化が!
長男がトランプやUNOで遊ぶようになっていたのです。
次男もババ抜きならできるようになっていたので、(あとは百人一首で坊主めくりとか)
こんなところで我が子の成長を感じる場面も。

・・・我が子といっしょにUNOをする日が来るなんてねぇ・・・しみじみ

トランプも私が小学校の時にもらった紙製のもの、
孫の日とUNO_c0023084_1145174.jpgUNOもおとんが昔買ったもの、
なんだかちょっと感慨深いなぁ。

でも、あの、UNOのやり方まったく忘れていたので、
同じ数字のカードを重ねて何枚も出そうとしたら、


 「それは『大富豪』」 


と注意されてしまいました(笑)
子供と『スピード』とかやってみたいなぁ~(トランプ折れるけど・・・)
あとは・・・お正月にマッチ棒をかけてカブとかね~(笑)
by drop-by-drop | 2005-10-17 11:46 | days
<< 縁は異なもの味なもの 百万遍知恩寺の「手作り市」 >>