人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国旅行 その3 高知編 
高松自動車道から高知自動車道へさしかかったあたりで、
四国旅行 その3 高知編 _c0023084_1542436.jpgな、なんだか雲行きが怪しくなってきました・・・
確か今日の天気予報は晴れだったはず。

そうです、




私、強力な雨女なんです~~(泣)

にわか雨なんてお茶の子さいさい、
晴天を雷雨にしたこともありますとも!
うぅ・・・

しかも悪いことは重なるもんで、
BGMどおり、


♪いいところでガソリンがない♪ by奥田民生


冗談みたいだけど、
まじでこの曲かけてました(笑)
いやいやしかし
♪サービスエリアま~だまだ♪
なんてのんきに一緒になって歌っとる場合じゃないですよ、我が子達!

あぁ、もうランプついちゃってる・・・
しかもあと約40キロほどほんとにSAないんですけど・・・(汗)



~~~~省エネ速度で走行中・・・・笑~~~~~



ひやひやしつつどうにかこうにか高知インター&GSへたどり着き、
もちろん満タン給油し(笑)宿に向かいました。
お天気も晴天とはいかないけど、雨はまぬがれたようです。

そして宿!
な、なんか予想外のめちゃめちゃ広い部屋に、
ぽつんぽつんとお布団が離れて敷かれてます。
余裕で大人6人くらい泊まれそう!

掛け軸とあの壺は要注意だな・・・

とチェックしていると、
横のクローゼットの中からバーンと飛び出す我が子達・・・
あの・・・かくれんぼもしないでね・・・・(泣)

そして宿を出て、
子供たちは路面電車に感動しつつ、
なおかつ私はドキドキしつつだんさんとの待ち合わせ場所へ行くと・・・





なんとそこには!!















まだ誰もいませんでした(笑)


って言うか、待ち合わせ場所あってんのかな?(汗)
と不安になってキョロキョロしてると、


・・・・・・!!


・・・・・・・あの家族連れはもしや!!!






「はじめまして~。 だんです。」






うわ~~~はははは(注:笑ってるのではないですよ・笑)
はじめましてっ!!



って、だんさんめっちゃ美人なんすけど~~~~~~っ!!!!


可愛い系を想像してたんですが、
いやいや美人な大人系ですよっ!
だんなさんはみるからに優しそうだし、
娘ちゃんはニコニコ笑顔がキュートです★
息子君は・・・無言&微動だにしておりません(笑)
そ、そのうち心を開いてくれるのかな?(笑)

四国旅行 その3 高知編 _c0023084_2363189.jpg
そして早速なのですが、
雑貨屋さん、gumbo folkcraftへ案内してもらいました。
・・・やばい。
めっちゃジャストミートですよ(笑)
ど、どうしましょう~~~
しかもこれ(のちほどアップしますね★)
何するケースかわかんないけど(笑)
王冠マークが非常にそそります。
四国旅行 その3 高知編 _c0023084_2364466.jpgおとんは看板犬?のビーグル君に首っ丈(笑)

・・・・って、あれ?
こ、子供たちは!?

だんさんのだんなさんが子守りをしてくださってました~~(汗)
感謝&恐縮です★


そして少し早めですが、だんさんが予約しておいてくれたお店へ。

お寿司ですよ~
まわってないですよ~~
でも子供たちはそんなことお構いなしですよ~~(汗)

とりあえず
「いくらはまだか!」
と騒ぐ次男をなだめすかして、
「娘ちゃんの横に座る!」
とテーブルの下でダダをこねる次男をジュースでおびき寄せ、
四国旅行 その3 高知編 _c0023084_2484736.jpg心の中では汗だくになりつつ(笑)
おいしく楽しくお寿司をいただきました。
だんさんはうになど頼みつつ、
娘ちゃんも息子君も
我が子とは違い(泣)きちんと座ってお行儀よく食べてます。
ちょっと息子君はイカ相手に苦戦しておりましたが・・・(笑)
おとんとだんなさんも「いや~世間は狭いなぁ」
みたいな話をしながら、はしが進んでる様子。
次男は今回も見事にいくらしか食べず(笑)
おとんは苦手だと思っていたかつおのたたきを
「おいしい!」と言いながらパクパク食べ、
コーラを飲みすぎておすしが入らなかった長男もいましたが(笑)
ま、今夜は大目に見ましょう。
でもいけすのエビの行方を
厨房まで入っちゃいそうな勢いで詮索するのはやめましょう・・・(目に力をこめて)

テーブル席だったのですが、
うろちょろしだした子供たちのため、
柵で囲いたい気分になってきた(笑)のでお愛想をして、
はりまや橋で記念撮影後、
なんと路面電車に乗って宿まで移動です。
路面電車、大人でも楽しいです(笑)

その後お部屋で子供が対戦および鬼ごっこなどする中、
部屋の隅で大人チームはおしゃべりしました。
お互い以前mini乗りだったことも発覚し、
実のあるような無いような(笑)でも楽しいおしゃべりタイムでした。

惜しいことに私のハンドメイドに関する知識が乏しく、
四国旅行 その3 高知編 _c0023084_1219442.jpgそっち方面で突っ込んだ話ができなかったので、
申し訳なかったなぁ・・・と反省★
でも、最初にだんさんが持ってて「可愛いなぁ」
と思っていたバッグをまさかいただけるとは思ってなかったので、
かなりかなり嬉しかったんですが、
走り回る我が子に気をとられていたので
私の感激度がきちんと伝わらなかったのでは・・・
と、それも反省・・・

もうそろそろお子様たちの電池が切れ掛かってきたのでお開きとなり、
名残惜しくロビーでさよならし、こうして我が家初(笑)のオフ会は無事終了したのでした★


~~~~~その4につづく
by drop-by-drop | 2005-09-20 03:22 | おでかけ
<< 四国旅行 その4  日曜市編 四国旅行 その2 香川偏 >>