人気ブログランキング | 話題のタグを見る
敬老の日
先日作った紙粘土作品のその後なのですが、
あれ、じつは、おじいちゃん&おばあちゃん+ひいおばあちゃんの顔だったんです。
たこ焼きやさんをやってるひいおばあちゃんにはたこ焼きもついてますよ(笑)
後日顔に色を塗り、
(塗らないほうがよかったか!?という声もちらほらありますが・・・笑)
しかもその際、
 
敬老の日_c0023084_0345872.jpg
「青でぬろっかな~」

「じゃぁ、ぼくは緑色~♪」


と、敬老の日にあるまじき顔色(笑)
を塗ろうとする息子たちを必死に軌道修正。
といった苦労話もあったのですが、それは内緒と言うことで・・・(笑)

どっちがじぃじぃだかばぁばぁだか私には判別不能なものもあったので、
子供に聞き取り調査をしつつ裏に名前と日付、作者名を記入しました。敬老の日_c0023084_0354943.jpg
ラッピングしたのち、花束と一緒に旅行へ行く前日の16日に
実家へは郵送、
義母と義父、ひいおばあちゃんへは手渡しでプレゼントしてきました。

おじいちゃんおばあちゃん大好き!
な気持ちをいつまでも忘れないでね★
by drop-by-drop | 2005-09-20 00:39 | days
<< 四国旅行 その2 香川偏 四国旅行 その1+α 序章(笑) >>