人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おたんじょうびおめでとう
という訳で、今日、8月2日、




我が家の次男がめでたく5歳になりました。



いや~もう5歳かいな。
別の言い方ですと5年ですよ(笑)
なんかすごいなぁ。
一気にお兄ちゃんっぽく見えちゃいます。



・・・が!



じつはいつも以上に怒られる行動が多かった彼(笑)
はじけてます。
テンション高めです。
ず~っと楽しみにしていたムシキング(という昆虫対戦型カードゲーム/一回100円)も、
兄ちゃんとおおはしゃぎで楽しんでます。
うちらがムシキング代(笑)払うのはほんとに数える程度で、
ほとんどじじばばといっしょにやっていたので、
それも含めてなんだか新鮮な感じ★
こんな嬉しそうな顔見ると、
ついつい何回でもやらせてあげちゃおっかな?って気になりますね。
・・・じじばば心理もこういう感じなんだろうな・・・
で、ついつい度が越しちゃって
そして嫁に怒られる、みたいな(笑)

いやいや、でもちょっと待って。
この紙でできたカードが一枚100円でしょ。
で、何枚持ってるかというと・・・・






(カードの枚数を数え中)







ぎょえ~~~~~!!
や、やっぱり今日は3回まで!!!
ちりも積もればというけど、まさにそれ。
ふ~危ないとこだった(笑)




去年は近所のケーキ屋さんで
アバレンジャーのイラストをケーキ全面に描いてもらい、
ろうそくふ~っ!
まではたいそう盛り上がった次男だったのですが
その後


「ケーキ嫌い」


と言い放ち、一口も食べず、母空し。
と、一句詠みたくなるような結末だったので、
事前に聞いたところ、
やはり


「ケーキはいらん。
カッパ寿司でいくらばっかり食べたい!」


とのご要望どおり、
本日のディナーはカッパ寿司(回転)。
次男、いくら大好きなんですよ・・・
ちなみに昨日義母よりいくら一パックプレゼントいただき済みです(笑)
おたんじょうびおめでとう_c0023084_0372732.jpg
さて張り切って5時に入店。
でも今日って平日なんだよね~
厨房の人数が少ないのか、
次男目当てのいくらも、長男大好きなうなぎもなかなか来ません。
ちょっとびびりつつもマイクで注文する長男。
だんだん慣れてきて、私たちの分も注文してくれるようになってきました。


長男「次男、つぎはなに頼む?」

次男「いくら!」
おたんじょうびおめでとう_c0023084_0375512.jpg
という会話を2~3回ほど繰り返したでしょうか。
とにかく次男は宣言どおりいくらしか頼みません。
そして、あと一回頼もうかな、どうしようかな、と思案の末、
次男、長男に向かって、


「いくらひとつってたのんで!
ほんで、いくらが大好きですって伝えといて!」


などと言い始める始末(笑)
おたんじょうびおめでとう_c0023084_0385850.jpgそれ伝えてどうすんだ・・・(爆)
長男もこまり顔・・・(笑)

4人で結局36皿+茶碗蒸食べておなかいっぱいになり、
これまた次男のリクエストにお答えし、
シュークリームにろうそくを立てて風呂上りにお祝いしました。
上半身裸でろうそくを狙う次男→
来年もいくらがいいって言うのかなぁ~
by drop-by-drop | 2005-08-03 00:44 | 家族
<< メンテナンスによるサービス一時... 8月しょっぱなですが その2 >>