人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よびかた
よびかた_c0023084_1111783.jpg自分の夫、あるいは父親のことをどう呼んでますか?
むすこたちは、父親のことを「おとん」と呼んでます。
そんでもってつられて私も「おとん」って呼んでます。
おとんが自分の父親のことをそう呼んでいたので、
むすこたちも「父親とはそう呼ぶものだ」と思ったらしいです。
つきあってる時はといえば、
名前で呼ぶのとかってめちゃくちゃ恥ずかしくってできなかったんですよね~・・・
そのときは苗字+くん、で呼んでました。
でもそれもだんだん恥ずかしくなってきて、
おとん、に落ち着いたわけですが、
20代の頃からおとんと呼ばれて
当の本人はどう思ってるのか一度も聞いたことないなぁ(笑)
by drop-by-drop | 2005-01-07 11:11 | 家族
<< 「もっと ぬぉ~~~ >>