人気ブログランキング | 話題のタグを見る
盛りだくさんDAY その1
いきなりですが前言撤回。
23日なんてまだまだ序の口でした・・・
なんですか今日の気温!


36.7度って!!


これもう夏でしょう(笑)
しかも隣の土手の遊歩道化工事が6月から本格的にスタート。
朝8時(土曜日でもお構い無し★)に
ショベルカーやらダンプカーやらおっちゃんやらおっちゃんやらおっちゃんやら
が行ったり来たり、
掘ったり埋めたりのせたり運んだり=すごい砂ぼこり
なので洗濯物はおろか、窓すらうかつに開けられません・・・
こ、このままではいかん! 蒸し死にしてしまう!!
ちょっと生命の危機を感じた私は、
昨夜推定午前3時ごろに飲み会より帰宅後ずっと爆睡中のおとんをほったらかしそっとしておいて、
10時きっかりに子供と3人で図書館へ。

地球温暖化には危機感を感じてる派なのです。
感じてる派なのですが・・・
なのですが・・・

思わず

ワォ★(もしくはOh★)

と半分帰国子女になってしまいそうなほどの冷房。
すーーずーーしぃーーーー!

でもそこは子供のこと。
さっさと自分の気に入った本と紙芝居を選ぶと、すぐさま「帰ろう」・・・
もうちょっとここで粘りたかったのに(笑)あえなく撃沈。

そのあとおとんが11時ごろ起床。
次に向かったのが家具屋さんの閉店セール。
この時点でかなり暑くて倒れそうです。
しかし目的の家具も無くぷらぷら行ったので、
ノリもいまいち・・・

帰宅後昼食、そしておとんはまた昼寝。
子供と借りてきた本を読み、おやつを食べて過ごしました。

そして夕方4時。 
おとん再び起床。
ビールととうもろこしを持って自転車でお出かけです。
向かう先は、4月にもBBQでお世話になったN家です。
もちろん今夜もBBQ★
今回は、我が家とN家、H家の3家族でやる予定だったのですが、
N家到着後、衝撃の事実が・・・(笑)


~~~~その2へつづく
by drop-by-drop | 2005-06-25 23:52 | days
<< いとしのあの人 子供の髪の毛 >>