人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日にむけて
次男の通う幼稚園は公立です。
で、月謝が安い代わりになんと言っても保育時間が短い!!
長男は、前の家から一番近い私立だったのですが、
月謝→高   保育時間→長 だったので余計にそう感じるのかも。

年中になって少し時間がのびたとは言うものの、
水曜日は半日保育なので11時20分にはお迎えに行かなきゃいけません。
そう、今日ももちろんお昼までですよー(泣&笑)
年少さんのときの”9時に送って11時お迎え”を思えば・・・少しは・・・まし・・・
と思わないとやってられないっす★

そんな水曜日に限って、おとんもおらず、お友達とも約束せず、外は雨、母の日にむけて_c0023084_2353152.jpg
お家でのんびりするしかない!!と覚悟を決め、
小学校の献立を真似て、きなこ揚げパンを作りました。
子供ってきなこ好きだねー! 寄せ集めて食べてます→
でも私、「給食できなこ揚げパンなんてなかった」って
以前おとんに言ったらまじでびっくりされたんですが・・・
ココア揚げパン!? 何それ-!? ですよ。
コッペパン、黒糖パン、ぶどうパンに食パンくらいしか種類なかったような・・・

話がそれましたが、パンをたらふく食べ満足した次男。
幼稚園でもらった絵本を読んだりしてるうちに長男帰宅。
長男も今日は遊ぶ約束をしてこなかったらしい。
すっごいヒマそうな2人。
うーん、こんなときテレビがあればなぁと思うんだけど・・・

あ!!  そういえば・・・

母の日にスーパーの片隅でよくあるお母さんのイラストの展示。
あれの応募用紙を持って帰ってきてたのです。
主催がお菓子メーカーなので、提出すると引き換えにお菓子がもらえるのだ!

それを伝えるとやる気満々で描きはじめる2人。

長男に「ちょっとこっち向いて!」などと言われつつ、
「かわいくかいてよ~!」とベタな注文する私。

昨日と同じく次男が一番に出来上がり、持って来たのはいいのですが、
眉毛がない(笑)ので、
「まゆげ・・・描いてほしいなぁ・・・」
とつぶやいたところ出来上がったのがこちら。



母の日にむけて_c0023084_085067.jpg


どうも眉毛とまつげを混同している様子。




そしてやってきました、われらが長男。








母の日にむけて_c0023084_011427.jpg




Oh! 男らしいデース!
・・・っていうか、


母の日にむけて_c0023084_014460.jpg



何だかあとから付け足してやしませんか!?
さっきの私の「まゆげ・・・」発言を、more眉毛please!とカン違いした模様。
しかも私今日髪の毛まとめてるんですけど-・・・
モデルした意味ないやん・・・


ま、去年の次男の描いてくれたの↓より、髪の毛が増えただけでも良しとするか(笑)

母の日にむけて_c0023084_0225092.jpg

by drop-by-drop | 2005-04-20 23:57 | 家族
<< どうなるかわからないのですが ドラえもん >>