時間
c0023084_13145696.jpgたま~に息子たちに

『将来の夢は何?』
『大きくなったら何になりたいの?』

って聞かれます(笑)
まだそういうお年頃なのかしら。
私・・・(笑)

最近、そろそろ人生後半なのかな・・・とか、
ぼんやりと残りの時間を考えることが増えました。

でも、まだ半分もあるやんねぇ!
『将来の夢』
結局ちゃんと答えられなかったので、
いっちょ真剣に考えてみようかなぁ。
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-27 13:14 | days
いつもふたりで
c0023084_1393990.jpg
最近食に対して・・・
というか調理が(笑)もんのすごい億劫だったので
とてもとても刺激的でした!!
ブログはこちら★

将来こちらのご夫婦のようになるのは
くいしんぼちゃんじゃないかなとにらんでおります(笑)

あぁ、誰かが作ってくれた、
しみじみと美味しい料理を食べたいなぁ・・・
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-26 13:01 | favorite
初収穫!
c0023084_1253121.jpg

今年初めてのさくらんぼ!

お隣さんからおすそわけ。

娘さんが信州におられるので、
毎年おいしいさくらんぼをいただいてます★

More
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-25 12:58 | 家族
教科書
野外活動の振り替え休日で5年生だけお休みでした。
午前中は5年生男子だけで野球大会(笑)
午後は疲れが出たのか昼寝してました。

ほんで夕方。
なんとなしに教科書の話に。

すると長男の目がきらりと光りました。

More
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-16 14:24 | 家族
野外活動
金・土と学校行事で1泊の野外活動だった長男。
初めての飯盒炊さんに、カレー、
キャンプファイヤーにカッター訓練(15人ほどで船に乗ってオールでこぎます)etc
と、晴天の中楽しんできました。

帰宅後、
『俺らのカレー大評判やったし!!』
と自慢げに報告。

野外活動では基本的に班ごとに行動するのですが、
長男は『火おこし』係。
事前に学校で練習もしたそうですが、
重要な係だったので心配だったのよね~。
そっか、大評判やったのか~!
よかったね! 

More
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-15 13:57 | 家族
GReeeen
c0023084_10295419.jpgGReeeenのキセキ。
ドラマで聴いて、感動してしまい購入。
歌詞がめちゃくちゃ切ないです!
PVがこれまた良かった。
老若男女におすすめしたいなぁ。
うちでは家族全員で毎日大合唱してます。

・・・高槻出身の人がいるってのもなんかうれしい(笑)

今もし私が未婚だったとしたら、
絶対この曲を結婚式でつかうはず!(笑)
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-14 10:40 | favorite
連絡帳 次男編
c0023084_2254337.jpg

2年生の次男の連絡帳。


先生が毎日チェックしてくれているようです。

More
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-12 22:50 | 家族
はじめの一歩
c0023084_046093.jpg
83巻て!!!

とおののきながら読みきってしまい、
3日間家事手付かず・・・(笑)

+NARUTO最新刊42巻
+ONE PIECE最新刊50巻
久々すぎて前巻のストーリー忘れてた(笑)


マンガカテつくろかな~
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-10 00:45 | favorite
六月
6月は3日が母の誕生日、
そして15日が父の日。
ほんでもって気づけば3日は過ぎ、
前からこれにしようと決めていたプレゼントを送ろうにも、
到着は最速で9日とのこと。
しかもそのお店では父の日ギフト取り扱いも始まったらしく、
母の遅めの誕生日と早めの父の日のプレゼントを同梱で送った。

で、『届いたよ~ありがとう!』と連絡が来たものの、

・・・やっぱりうれしさ半減だっただろうなぁと反省中。

いやいや半減どころじゃないよねぇ・・・。

猛省しております・・・。
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-09 01:02 | 家族
退化
c0023084_0544743.jpg
今年は地域役員なのでお祭りの収支決算作成。
表計算を教えようとがんばるおとんと、
ただ清書したいだけの私。
パソコンをワープロ扱いするのが
どうにもこうにも許せなかったらしく、

『退化してどうすんねん!!!』

と一喝されました。


た、退化て大げさな・・・(笑)
[PR]
# by drop-by-drop | 2008-06-01 00:53 | days