人気ブログランキング | 話題のタグを見る
野外活動
金・土と学校行事で1泊の野外活動だった長男。
初めての飯盒炊さんに、カレー、
キャンプファイヤーにカッター訓練(15人ほどで船に乗ってオールでこぎます)etc
と、晴天の中楽しんできました。

帰宅後、
『俺らのカレー大評判やったし!!』
と自慢げに報告。

野外活動では基本的に班ごとに行動するのですが、
長男は『火おこし』係。
事前に学校で練習もしたそうですが、
重要な係だったので心配だったのよね~。
そっか、大評判やったのか~!
よかったね! 








『うん! すんごい評判やったで!    








まずくて!   (とびきりの笑顔で)』






・・・・・







なぬっ!?(汗)





どうも、ご飯にもカレーにも灰が入りまくったようで、
激苦のカレーができあがってしまったようです・・・。
で、ほかの班に分けてもらったそうな。
お友達のところはカレーの具もご飯も激固だったらしく(笑)
お料理って難しいねぇ~。


さて洗濯でもするか。
暑かったから汗たくさんかいただろうなぁ。


まず出てきたのはジャージ(ズボン)
ほんでジャージ(上着)
ま、またジャージ(上着)・・・・・!?






えっと・・・



『橋本』



って誰ですか!?(汗)
間違って持って帰ってきたようです。
しかも橋本君のジャージが一番汚れてました・・・(笑)




その日は早々に寝て、
次の日しおりに感想を書いてました。


『一日目


カレーがまずかった。』




『二日目


カッター訓練で酔った。
もう二度とカッター訓練はしたくない。』








た、楽しかったんやよね・・・!?(汗)
by drop-by-drop | 2008-06-15 13:57 | 家族
<< 教科書 GReeeen >>