人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チョコどら焼き
やーおわりましたね、バレンタイン。 女子の皆様お疲れ様です★
わたくしは、といいますと、13日にみそホットのだんさんの日記読むまで本気で忘れてました・・・
女子失格です・・・

そこで、忘れないように! 
と13日の夜にカレンダーにでっかく”バレンタイン”と書いておいたところ、
14日の朝「これ何?」と息子が聞きました。
ひとおとりの説明をした後、
「じゃ、その下の”京都 おっさん”ってなに?」と聞く息子。
「それはね、おっさんたちで京都へ遊びに行くってことよ★」と母。

・・・そうです。 
うちのおとんったら、休みだからって朝からお友達と京都へ遊びにいったんですのよ!!
どうよそれ!! もうおとんにはチョコナシ決定です!!

話は戻りますが、長男は毎朝給食の献立チェックを欠かしません。
14日には、なんと”チョコどら焼き”なるものが!
あんこの嫌いな長男は、チョコでよかった~と嬉しそう。
でも、これって、もらえなかった子用の救済措置(笑)でしょうか?

で、午後、幼稚園のお友達が3人(男子のみ)+お母さん
長男のお友達(男子)も遊びに来てバレンタインの雰囲気まったくナシだったのですが、
「○○(長男の名前)く~ん!」と外からおともだちのSちゃんの呼ぶ声が!
お母さんたちの見守る中、

Sちゃん  「はいこれ!」

長男    「え~いらんわ」
  
Sちゃん  「きっと喜ぶって! 中見てよ。」

長男    「え~でも・・・」

Sちゃん  「もぉ!!」  Sちゃん自らびりびりっと封を開ける

チョコじゃん!!! キーホルダーまで!!! 
なんと気をつかって、次男にまでチョコ(長男とはグレードが違いましたが)を!!!
もちろんそんなことお構いナシの次男は、兄ちゃんのキーホルダーをよこせだの、
チョコが違うだの、チョコ分けろだの、えらいぐずっておりましたが(笑)
↑のやりとりを見ていてきゃ~~~と照れるお母さんたち。甘酸っぱいわぁ~(笑)
「おやつ食べてったら?」といってみたのですが
Sちゃんは

「つぎ、H君と、K君と・・・いろいろ行かんとあかんから!」

と急いで帰っていきました。

い、忙しいのね・・

義理チョコでも嬉しそうな長男の顔が忘れられません・・・うぅ・・・
ホワイトデーに備えて、だれか小一女子の好きなもの教えてください~~

そうそう! 給食のチョコどら焼きですが、外袋に
”わたしからあなたへ”と書いてあって、
いったい誰からなんだ!?とクラスでは一騒動だったそうです(笑)
チョコどら焼き_c0023084_13102286.jpg
左は長男、右は次男にくれたチョコです★
母、思わず記念撮影・・・する間もなく中身食べちゃって、箱のみですが。
by drop-by-drop | 2005-02-15 13:14 | days
<< 涙腺 出不精 >>