人気ブログランキング | 話題のタグを見る
謎の転校生
謎の転校生_c0023084_12135383.jpg
次男が学校から帰ってきて、
ランドセルからこんなものを取り出しました。→





どう見てもアメリカン★なグッズと、
何やらグミのようなお菓子。

「これ食べよ~っっと」

とさっそくグミを食べようとする次男。


え!? ちょっとちょっと!
これ誰にもらったん??(汗)
先生?

「違う。お友達」

・・・転校生?

「違う!2組さんに今日だけ来たん!」

は・・・??(汗)


・・・でもそうやんね。
転校生やったらお知らせあるやろし・・・
でも次男は1組やからお知らせないのかな?

それにしても気になるUSAグッズ・・・


なぁ、その子って外国の子??

「うん!」

AETの授業の一環なんやろか・・・
でも説明も何もないしなぁ~

なぁなぁ・・・
とさらにしつこく聞こうとすると、

「もう! 全部言ったやろ!」

と次男が怒ってしまい(汗)
話が見えずもんもんとしていたら、
お友達とのランチのときに謎が解けました!


要約すると、


やっぱりその子はアメリカ人

ただいまアメリカの小学校は夏休み★

お母さんの実家(日本)へ帰省中

いい機会だし、日本の小学校を訪れてみよう!


と言うわけだったのです。

お友達もみんな謎が解けてすっきり(笑)
お友達の子供は

『名前が13文字で覚えられへんかった』

としか教えてくれなかったそうで(笑)
すんごい謎やった~!
と言ってました(笑)
by drop-by-drop | 2007-06-14 12:13 | days
<< 父の日 参観日 >>