人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初登校
初登校_c0023084_2115893.jpg次男、初登校です!




いつも朝は朝寝坊・・・
よく言えば(笑)のんびりしてる次男なのですが、
この日は張り切って6時に起き、
(普段より1時間も早いのです!)
食事を済ませ、
てきぱきと準備をし、
長男と揃って集団登校の集合場所へと向かいました。


長男が初めて登校するときは、
引っ越してきたばかりの町で、
お友だちも、
同じ幼稚園出身の子もおらず、
ばたばたしていたりで、
今思うと長男はものすごく不安だったろうなぁ。

私もものすごく不安だったのを覚えています。
班長さんちまで送っていって、
姿が見えなくなるまで見送って・・・。

それを思うと次男はすこしは安心かな。

でも彼は彼なりに緊張しているはず。

家でなるべくほっとさせてあげるように心がけなくては。




・・・・と見送りながらいろんなことを思いました(笑)





初登校_c0023084_2155529.jpg
初登校_c0023084_216540.jpg

by drop-by-drop | 2007-04-09 01:09 | 家族
<< 桜餅→柏餅 花まつり >>