人気ブログランキング | 話題のタグを見る
回文
回文_c0023084_10213911.jpg長男が最近はまっているもの。  
それは回文です。 
回文っていうのは、下から読んでも上から読んでもいっしょの文章で、
たとえば”たい焼き焼いた”とか、
”にわとりとことりとワニ”とかがありますよね。 
帰宅後ランドセルから自由帳を急いで出し、
「新しいの考えてん!」と言って披露してくれたりします。

昨日のご飯中に「思いついた!!」といって教えてくれたのが、



”熊寝たら種まく”

(意味不明。 長男も「どういう意味?」と自問してました…笑)



”きびんな子猫何匹”

(きびんって言う言葉を知っているのかは謎)
 


でも私が一番気に入ったのは







”よだれだよ”
 






シンプルイズベストとはまさにこのこと!
やるな長男!&ちょっと負けた、と思った今日この頃です★





回文_c0023084_0401865.jpg


画像は、気配を感じて「はっ!」と天窓を見たら、
雪解け水をぺろぺしてた猫です。 
by drop-by-drop | 2005-01-31 10:32 | 家族
<< メンテナンス情報 航空写真 >>