人気ブログランキング | 話題のタグを見る
3連休
3連休_c0023084_10211965.jpgカウプレのラッピングもどうにかこうにか終えました(汗)

さて、世間的には3連休だったのですが、
皆様いかがお過ごしだったでしょうか?

我が家はと言いますと・・・






・・・3日間とも近場で済ませちゃった感★・・・(笑)


まずは金曜日。
毎年恒例7月14日のおとんの実家近くにある神社のお祭り。
去年のように、画像撮ってみたものの真っ白けでした・・・泣)
この日は神社近辺の小学校はすべてお昼まで!
なのですが、長男はもちろんきっちり6時間授業。
でも、人出がすごいので夕方早めに出かけて、
どんぐり飴とベビーカステラとかき氷を食べて
おとんの実家へおよばれ。
弟夫婦は夕飯のあと浴衣に着替えて出かけましたが、
人の多さに帰宅後はぐったりしてました(笑)

そして土曜日。
おとんはしごとなので、
ものすごく退屈そうな息子たち。

・・・母しばし考える・・・


おっしゃー!
ここはいっちょ、
今年初のビニールプールいっとくか~~!!

わーいわーいと漫画のように喜ぶ(笑)
息子たちも手伝ってくれて、
プールスタンバイOK!
お水を入れて、日差しで少し温めて・・・

さぁ、入ろう!!

と思ったら、お友達より「遊ぼう~」の電話。
それなら水着持っておいで!
一緒に入っちゃおう~~



・・・めっちゃちっこいビニールプールに男子が4人ぎゅうぎゅうづめ・・・(笑)





シャッターチャーンス!!!



と、これまたデジカメで撮ったのですが、真っ白けでした・・・(泣)



その後雲行きが怪しくなってきたので、
風呂場へ直行→シャワーを浴びる→着替え
の予定が、
いつまでたってもあがってこない~~~!!
ちらりと様子を見てみると、


・・・浴槽の中に男子4人がちんまり座ってました・・・


シャワーのお湯を浴槽にためて、
お風呂に入る気満々です(笑)

で、お着替えも終わり、待ったりしてると
夕方ものすごい夕立が降り、
お父さんがお迎えに来てお友達とバイバイ★
そしてその後は土曜日恒例夜の市・・・

出かけてみるとお店の数が激減!
他にお祭りでもあるのでしょうか。
すんごい寂しい・・・

とりあえずかき氷を食べて、
あとはいつものおばちゃんのとこのベビーカステラだけ買って帰ろうか。



と思ったら、露店の数が少ないせいか何なのかわかりませんが、
いまだかつてないほどものすごい行列!
「帰ろうか・・・」と聞いても「並ぶ!」と言う息子たち・・・
軽く30分ほど並んで、
ここまで来たなら1000円の大袋買っちゃおう!
と思ってる矢先に


「大きいのは勘弁して~!」


とおばちゃん。
ええーーーーー(泣)
泣く泣く700円のを買って帰宅したら9時前でした。


そして日曜日。

海が開こうが開くまいが(笑)
ずーっとずーっと
「海に行きたい!」
と言い続けてきた息子たち。
市民プールはもちろんまだなので、
この日海へ行く予定だったのですが、雨。

仕方がないので与謝野町にあるクアハウス岩滝へ。
ここは温泉と温水プールがあるらしいのです。




・・・・らしいのです・・・


・・・・



えー私はお留守番してました(汗)


そんな感じで日曜日は終わり、
月曜日はデジカメどれにしようかと電気屋さんめぐり。
あとは・・・
えっとえっと・・・・(汗)


あ!



プリンを久しぶりに作りました!
(何とか撮れた一枚→)
3連休_c0023084_1113158.jpgなめらかプリンの名のとおり、
生クリームが入ってて、舌触りもなめらかで、
われながら上出来だったのですが、
激甘すぎてみんなびっくり(笑)
レシピどおりなのになぁ~
次回はお砂糖減らして再チャレンジです。


以上! 我が家の3連休終了~~!!
by drop-by-drop | 2006-07-18 11:19 | days
<< 夏祭り カウプレ当選者発表★ >>