人気ブログランキング | 話題のタグを見る
阪神タイガース
阪神タイガース_c0023084_0101131.jpg
甲子園へ阪神戦(ナイター)を観に行ったおとん。




私たちは早々と就寝したので
おとんが何時に帰ってきたのかは知らないのですが(笑)
朝起きると、テーブルの上には
お土産の阪神グッズがどっさりと・・・

おとんは自分用のユニフォーム(画像右)
・・・お値段は


『野球に興味のない私にとってはびっくりするくらい』

でした(笑)



あとは子どもにTシャツやらリストバンドやら。

おとんのは背番号9
長男のはTシャツもリストバンドも53
次男のはTシャツは24、リストバンドは9

次男、何故Tシャツとリストバンドの番号が違うのか、
ものすごい腑に落ちなさそうでしたが(笑)
長男ほど野球に興味がない次男は、そのまま着用してました。


えっと・・・
いくら興味がないとは言え、
毎日毎日阪神戦の解説を聞かされ、
毎日毎日こんなの聴かされてたら
無意識のうちに選手名や背番号(ヒッティングマーチまで・笑)を覚えてしまいました。

金本は6番でしょ、
今岡は7番でしょ、
桧山が24で
赤星は53・・・






・・・・9番って誰!?(汗)




と思ったら、藤本という選手でした。

何でこの人がいいの???

とおとんに聞いてみたところ、






 「俺は最初から阪神におる選手が好きなんや!!」


・・・だそうです・・・。



素人にはわからないこだわりです・・・(汗)

で、球場でこのユニフォーム着て応援してたら、
藤本さっさと交代させられちゃって、
めちゃくちゃ虚しかったそうな(笑)

で、息子達はともかく、
阪神熱が再燃したおとんまでもが
プロ野球チップスを買いあさる日々・・・
そして職場のお友達とカード交換・・・




・・・って、あんたら小学生かーー!!(笑)



きっと今、すんごく楽しい日々なんだろうなぁ~(笑)
by drop-by-drop | 2006-05-10 00:09 | favorite
<< 太鼓の達人 たけのこづくしふたたび >>