人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッグいろいろ
バッグを縫いました。
参考にしたのは、





めみちゃんに譲っていただいた、
小幡沙織さんの本です。
バッグいろいろ_c0023084_1484758.jpg

こうやってずらっと並べるとかわいいだろうなぁ~

と思って、早速一個目。
できあがったのは、









バッグいろいろ_c0023084_1495819.jpg


・・・LLビーン!?
みたいな(笑)
いやいや、LLビーン好きですよ。
(・・・だからこうなっちゃうのか!?笑)

けど柄物の組み合わせにも憧れるんですよね。
かわいいな~
こういうのいいな~~
と思っても、いざ柄物を手にとると
うまく合わせられないのはなぜ・・・(涙)


結局、
きなりの薄手の帆布に
茶色のテープ

そしてこの一点で挫折して、
ずらっと並べる夢は崩れ去りました(笑)


バッグいろいろ_c0023084_1524473.jpg

あぁ、これも好きーーーー!






けれど、できあがったのは

バッグいろいろ_c0023084_15438100.jpg

・・・

何回も布合わせしてみたんだけど、
しっくりくるのはこの組み合わせでした。

持ち手は黒の革
ステッチも黒
ヘリンボーンのキャンバス地
内側の布は結局なしにして、
ふちはきなりの杉綾テープでくるみました。

布があまったのでポーチ(?)も作成。
ボタンはfortunataのくう*fちゃんちで購入したものです。
バッグいろいろ_c0023084_1582450.jpg


ヘリンボーン、わかるかなぁ~
バッグいろいろ_c0023084_1594377.jpg


ポーチに何を入れるのかはまだ未定★(笑)
by drop-by-drop | 2006-04-22 00:41 | handmade
<< 日曜参観びより ミシン椅子 >>