人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飲み会 
土曜日の朝、義母から電話がありました。





義母  「A(=義弟)が新婚旅行(※)から帰ってきて、
     お土産渡しに来るから夕方取りにおいで~
     そんで、みんなで一緒にご飯食べよか~」



※・・・義弟は先月結婚したばかりの新婚さんです★





・・・・よりによって、何故この日・・・(汗)


小学校のお友達ママたちと飲み会なんですけど・・・
・・・何も予定がないと思ってたのに~~~(汗)
この時もたしか、タイミング悪かったんよね・・・
すんません~~と心の中で謝りつつ、
おとんと息子チームはお土産をもらいに、
私は飲み会へ出かけました・・・(嫁失格★)

お友達ママに車で拾ってもらい、
到着したところは新しくできたお店。
・・・洞窟みたいな入口です(笑)
で、鉄板が溶岩でできてるんだってーーー!
メニューは鶏がメインらしくって、
ドンドン頼んでとりあえず乾杯~

メニューが燃えたり(!)
わいわい楽しく始まったのですが、
めっちゃ気になる文字が・・・



「うさぎ」




そして




「かえる」






・・・・・







いっちょいっとくかーーーー!!!(笑)




まずうさぎ
飲み会 _c0023084_12214238.jpg



・・・

「さすがあのジャンプ力!って感じの歯ごたえやなぁ~」

「でも思ったよりくせないかも・・・」





そしてかえる


まさか、とは思ったけれどそのまさかのお姿で登場。




飲み会 _c0023084_1224588.jpg


姿揚げでした・・・
自粛して画像は小さめに・・・(笑)


でもメンバーの中に1人、『かえる経験者』(笑)がいたので、
手馴れた手つきで取り分けてくれ、
彼女おすすめ★のもも部分を頂きました。




・・・




「う~ん・・・魚っぽい??」


「でもあのジャンプ力だけあって、歯ごたえが・・・」


「・・・この筋は・・・・」





・・・ちょっとテンション低くなりつつ(笑)
話題は子どものことに。
いや~長男何にも知らないのかどうなんだかわかんないんですけど、
けっこういろいろあるんですね・・・
どこまでほんとだかわかんないけど、ちょっと複雑な心境です。

あとは私の知らない次男の話(滝汗)



Sちゃんちへ長男&次男で遊びに行ったときのこと。

(ここよりSちゃんママ談)

Sちゃんの大事なシルバニアファミリーを見せてもらい、
ものすごい食いついたらしく、一緒に遊んでいたら、
その中のアイテム、
赤ちゃんの哺乳瓶(極小)紛失!

「ない! ない!!」

と大騒ぎになりみんなで探していたら、


ちょんちょんとSちゃんの方をつつく次男。




次男 「Sちゃん! ほら~~」





・・・次男の舌の上に哺乳瓶が乗っかってたそうです・・・・(号泣)



Sちゃんママ 「その時のSの顔と次男君のそれ見てめっちゃツボやったわ~(笑)」



ぎょえーーーーーーー!!!
そんなの初耳で、もう、
申し訳ないっすーーーーー!!!!
と,ひれ伏さんばかりに謝っておきましたが(笑)
他にもいろいろあるんだろうなぁ・・・(涙)


で、何やかんやと話しつつ、
気が付けば店内のBGMの雰囲気がなんだか寂しげに・・・



これはもしかして閉店の合図では・・・(汗)



見渡せばお客は私たちだけでした(笑)



次回は家族でお外にお出かけしよう!と相成って、
帰宅しました。
by drop-by-drop | 2006-04-16 11:50 | days
<< 新婚旅行土産 成分解析 >>