人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生麦 生米 生卵
次男はくいしんぼうです。



ある日、お米を研ごうと米びつからお米を取り出した時のこと。

「お米食べていい~?」

と次男が聞いてきました。

「ええ!? このお米、生やで? まだ固いで!」

と私が言ってみたものの、「食べたい」の一点張り。

ついに根負けして「いいよ~」と答えると、
そのままばりぼり食べはじめました。

「ぺっ」と吐き出すかな?
と思って見守っていると、
これがけっこうお口に合ったようで、
それ以降、彼の「生米食い」は我が家ではありふれた光景に(笑)



揚げ物を作ってる時でも

「このまま食べていい~?」

と、パン粉をむしゃむしゃ。
(さすがに生肉は制止★)


お餅を焼こうとしても

「このまま食べていい~?」

と、ぎゅ~っっと噛んで、もっちゃもっちゃ。




とりあえず味見(しかも生で)しなくちゃ気がすまない!



高野豆腐を煮込もうと袋からとり出した時も、
もちろん彼は見逃しません。


次男 「このまま食べていい~?」


・・・こ、これはやめたほうがいいと思うけどなぁ~~(汗)


「味、まだついてないよ!」


と言ってみてもやっぱり「食べたい!」と言って聞きません。



もう! そこまで言うならいっぺんそのまま食べてみ~っ!




生麦 生米 生卵_c0023084_22285575.jpg

ぱくっ






次男 「・・・・(無言)・・・」





生麦 生米 生卵_c0023084_22303531.jpg

ここまで食べてギブアップ★
歯型付きの高野豆腐、一丁あがり~(笑)
by drop-by-drop | 2006-04-05 22:13 | 家族
<< かわいいくん&くろまるくん よいこのふうせん >>