人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初観戦 ~阪神タイガース編~
土曜日、長男、
初めての野球観戦へと出かけました!




といっても、家族で出かけたわけではなく、



お友達のお父さん

お友達

長男



といった男チームです(笑)
(おとんも行きたがってたのですが、夕方から仕事だったので断念)
え~、お友達にも我が家と同じく
来年年長になる次男君がいるのですが、
去年阪神戦を見に行った時、
試合途中で「帰る!!」とごね出して、
7回途中で帰宅したという伝説の男の子(笑)

今回は両家の次男ともに「行かない」とのことで、
長男だけ旅立っていったのです。

試合には行ったことないのですが、
なぜか阪神帽、メガホン×2はばっちり家にあったので、
それもリュックに詰め込んで朝の9時に大阪ドームへ出かけてゆきました。
心配なのは車酔いなのですが、
エチケット袋もしっかり持たせたので大丈夫でしょう。

さて残された次男。
初観戦 ~阪神タイガース編~_c0023084_994329.jpgとくにぐずることもなく、
いつもよりのんびりした感じ・・・
おとんと公園へ行ってヌマエビを撮ったり、
ウシガエルを見つけたり・・
お昼のモスバーガーでもおとなしく食べてました。

・・・1人だとケンカ相手もいないしねぇ(笑)


そして夜。
初観戦 ~阪神タイガース編~_c0023084_9121547.jpg2対9と横浜にぼろ負けしたものの、
たくさんお土産を買い込んでご機嫌で帰宅。
しかもやっと野球のルールを理解したらしく、
いろいろ説明してくれました。
次男にはフラッグ、私にはボールペン、おとんにはストラップ、
自分にはユニフォームと選手名艦・・・・


・・・(値札を確認中)


+交通費+お昼代・・・



お友達のお父さんに預けた金額よりオーバーしてる~~!!(汗)



ということで慌ててビールとドーナツと不足金額分を届けました・・・



「トラッキーに握手してもらって、帽子もかぶせてもらってん!」

「前のおばちゃんが『金本~~!!!』ってすごい声で叫んでた!」

etc,etc....
初めての球場での観戦、次は阪神勝てるといいねぇ~!
(ちなみにもう一人のお友達は日曜に見に行ったのですがぼろ勝ちでした・笑)

長男が負け男じゃないことを祈りつつ・・・★
by drop-by-drop | 2006-03-25 09:02 | 家族
<< おとんの誕生日 八朔ジャム >>