ウエルカムボード アラレちゃん編
昨日の夜に書こうと思いつつ、
気づけばこんな時間でした・・・(朝の6時です・・・)
・・・寝てしまいました~

気を取り直して(笑)ウエルカムボードのその後を。




似顔絵リアルバージョン、
そしてドラゴンボールにでてくる神龍バージョン、
で、最後に

義弟Aくん&お相手のYちゃんが2人ともめがねをかけている、

というだけの理由で(笑)
アラレちゃんとオボッチャマンくんというキャラクターバージョンも作ることになりました。

ドラゴンボールのほうは、ちょうど神龍が載ってる巻を持っていたので、
それでよかったのですが、
問題はアラレちゃん。
実家に何冊かあったはずなので、
「最終的に資料が見つからなかったらそれを送ってもらおう・・・
でもネットですぐ見つかるだろうな~
ネットのある時代でよかった~~!」
と思いつつネットで検索。






が、







・・・・まったく見つかりません・・・・(汗)



どうなってるんだ、鳥山明!!!
結局火曜の夜は検索するだけで終わってしまい、
しかも見つけることが出来ず、
でも13巻でオボッチャマンくんが登場するという手がかりはつかめたので、
水曜日、
市内の本屋を片っ端からあたってみることに。






13巻以降、というか





・・・『Dr.スランプ』自体どこにもおいてませんでした・・・(涙)




木曜の夜が締め切りなのであせった私は実家へ電話。
宅急便なんて悠長なこと言ってられません!!
デジカメでアラレちゃんとオボッチャマンくんのページを撮って送ってもらおう!!













・・・が、見つからず・・・(涙)



えええええ!!! 
何で無いの!?
おまけに『あさきゆめみし』(これまたマニアックな・・・笑)
なんかのコミックスもきれいに見つからないという連絡・・・
・・・どこぞのブラックホールに吸い込まれたようです・・・



か、かくなるうえは古本屋!



13巻以降なんて贅沢は言いません・・・(涙)




市内の古本屋を片っ端から、
私は電話、おとんは車で探しまくったところ、
おとんが13巻をGET!!
もう一軒に16巻があるということなのでそちらもGET!!

それが水曜の夜・・・


全部出来上がったのが締め切り当日の木曜の夕方6時・・・



ぎりぎり間に合いました。
仕上がりはこんな感じです。


アラレちゃん&オボッチャマくんバージョン
水曜日の夜はこの状態で、
c0023084_624821.jpg

仕上がりはこちら
c0023084_6243546.jpg



似顔絵バージョンは文字を書き足しました。
c0023084_625566.jpg


神龍バージョンはおとんにも手伝ってもらって
c0023084_6261170.jpg

何とか完成!
c0023084_6263123.jpg



・・・でもこれ実は、重大なミスが・・・


長男のお友達に言われてはじめて気が付いたのですが、







神龍にひげがありません・・・(汗)


でもねでもね!
これ、もともと参考にしたページだけひげが無かったんですよ~~!
ほら!
c0023084_6364489.jpg

でも次のページはこの通り、立派なひげが・・・
c0023084_6353992.jpg

く~~~鳥山明め・・・(笑)


でもま、無事に終わってやれやれです★
[PR]
by drop-by-drop | 2006-03-12 06:40 | handmade
<< 生もろこし ウエルカムボード その後 >>