人気ブログランキング | 話題のタグを見る
四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編
お土産も買い終え、
次なる場所へ移動しようと思い、
車を預けていた有料駐車場で私たちが見たものは、





うしろが思いっきりへこんだ我が家の愛車





でした・・・・





うそ~~~ん(笑)




と思わず笑いそうになるほどの直径50センチほどの見事なへこみ。




大通りに面する駐車場だけあってものすごい台数&回転率。
それらを巧みなハンドルさばきでちょこまか動かし、
汗だくになりながらお客さんの車を出し入れしてる社員のおじさんたち。
大変そう・・・
確かに大変そうだ・・・
あぁ、大変そうだとも!!





でもこれはいくらなんでもへこみすぎ(笑)





駐車場が全額負担で修理してくれるので、
私は
「なおるんやし、ま、いっか~」
程度だったのですが、
おとんがかなり凹んでます・・・
やっぱり運転や洗車を自分の手でしてると愛着沸くんでしょうねぇ・・・
(=私は運転も洗車もしておりませぬ・・・爆)

そしてそんなハートブレイクおとん(笑)
が連れて行ってくれたお店がこちら
四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編_c0023084_0374634.jpg
ボンコアンさんです。
ものすごく開けにくいドアでしたが(笑)
いいやんいいやん!めっちゃいいやん!!
おとんでかした~~~~~~っ!
なんて風には騒げないほど静かな雰囲気のお店でした。
あとね、ちょっとおかしかったのが、
お客さん(私も含めて)のオーロラシューズ率がほぼ100%だったことです(笑)
これ、以前TRUCK行った時もあった現象なのですが、四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編_c0023084_0463112.jpg
仲間★って感じでスクラム組みたくなりますね(笑)

じっくりゆっくり見てまわった後、
メモ帳を2つ買いました。
そのあといつのまにかついで下さったお茶を頂き、
さぁ、いよいよおまちかねの子供タ~イム(笑)

行き先はわんぱーくこうち!

いや~すばらしいっ!
動物園まで無料だなんて(笑)四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編_c0023084_048596.jpg
あいかわらず次男はあっという間に1人で人ごみを駆け抜けてゆきます・・・
確か日曜市でもそうだったなぁ・・・
いやいや、はりまや橋でも、
そうだ、ご飯を食べたお店の中でもホテルのロビーでも走ってた・・・
あぁ、あの子は何でいっつもこうなんだろう・・・
母はもうあなたの名前を大声で叫ぶことに疲れました(涙)
というかもう飽きた(爆)


と悲しげに歩いていたら



四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編_c0023084_0521497.jpg




・・・・ん?




な、なんかおかしくない?




え?  やっぱり間違ってるよねぇ?





四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編_c0023084_0583342.jpg






・・・・ポ、ポトル~~~~!?(爆)






ペットボトルの新しい呼び名を発見しご機嫌になる私(笑)


その後も動物園を堪能しつつ、
途中水着持参のお子様を何人か見かけ、
ぴん!ときた大人チーム(笑)は
あうんの呼吸で水遊びコーナーをさけつつ(着替えがなかったしね・笑)
池を横切り、アスレチックコーナーへ。

ひとしきり遊んだあと、
園内を走る汽車に乗りたいと言い出した子供たち。
〆にいっちょみんなで乗るか~
と思ったのですが、1人210円もするので子供2人だけに急きょ変更(笑)
私たちは撮影に専念することにしました。
乗り場から離れた、写真撮影によさげなポイントで


私 「あ~お茶持たすのわすれたなぁ~」

おとん 「来たら渡したるわ。 スピード遅いし、手渡しできるやろ。」


などと会話しつつ待つこと10分。



あ! 来た来た~~!






シャッターチャ~~~ンス!!!






・・・・って、





あんたらなんでばらばらに座っとんね~~~ん!!(驚)





ちなみに1列目のシートに次男、

2列目のシートによその親子、

3列目に長男・・・





シャッターチャンスも何もそれ以前の問題ですよ(涙)





あ! そうや! 

おとん、お茶お茶!!







これまた、遊覧汽車のくせに予想以上に早いですっ!!(汗)




おとん全力ダッシュ!!




な、何とか手渡し成功~~
(よいこのみんなは真似しないでね★)




例えて言うなら、
運動会でよく見かける、



呼吸の合わないバトンパス



を見ているようでした・・・(笑)





・・・チャッターチャンスを逃したため、
降りてきたところを撮らせてもらおうということになり、
降り場で待機すること10分。




・・・・・20分




・・・・・30分!?




・・・・40分を過ぎてもまだ帰ってきません。



「どこまで行ってんねん」

「まさか街中まで行ってたりして」

「工事現場めぐりとか・・・」



などあらぬ方向へ妄想していたとき、
あちらからとぼとぼ歩いてくる息子たち発見!





「とちゅうでこしょうした」




なんじゃそりゃ!(爆)
息子の手にはそれぞれ210円。
損したような得したような・・・(笑)
結局隣にあったふわふわきりんさん(5分間210円)
で遊んで帰宅と相成りました。


車が高速にのったとたんに子供達はもちろん
おとんまで爆睡しそうでした(笑)

帰りは行きの教訓を生かして(笑)こまめにガソリン補給をし、
四国旅行 その5 姉さん事件です(笑)編_c0023084_1453274.jpg淡路SAで晩御飯を食べました。
月明かりが海面にうつってとても神秘的でしたよ。
ライトアップされた橋もきれいだった!
(わたしのへっぽこ画像ではまったく伝わりませんが・・・→)

と、まぁ、長々と書きましたが、
非常に山あり谷ありの盛りだくさんの旅でした★

おとん、こどもたち、
あそんでくれただんさんご一家、
いろいろ参考にさせてもらった方々、
四国情報下さった方々、
そして最後まで読んでくださったみなさんへ
この場を借りてお礼を言いたいと思います。


どうもありがとう~~~~!!
by drop-by-drop | 2005-09-21 23:59 | おでかけ
<< 四国旅行 番外編 四国旅行 その4  日曜市編 >>