人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み最終日+帰省2日目レポ
ついに来ました夏休み最終日!
後半はともかく、前半は長かった~(遠い目★)
で、昨日は始業式が待ちきれない長男のお友達2人が遊びに来てました。
あ~ひさびさの子供の熱気&雄叫び(笑)
おまけにどうもコンタクトの度が合ってないようで、
(・・・というか視力低下!?)
昨夜は疲れて早々に爆睡しておりました。
(いっつもやん!という説もございますが・・・笑)

さて話は前後して帰省2日目(27日)
何してたかっちゅうと、





長男は自由研究の工作の追い込み、
with私の父(笑)

で、”必ず買い物に行く田舎もん”(=父命名)
こと私たち夫婦は、
こちらへいってまいりました!


夏休み最終日+帰省2日目レポ_c0023084_21315686.jpg



老若男女に大人気の45rpm。
のアトリエセールです。
毎回おとんの休みと日にちがあわず、
今回初参戦!
感想は、といいますとですね・・・・





・・・怖かったです(笑)
あとすごい繊維のほこり。
子供つれてこなくて良かった・・・(汗)
値引率はすごいけど、元値が高いのでやっぱり高いなぁ・・・

とか何とか言いつつ、
5点ほど買っちゃいまして、
その後おとんのデニムのお直しに45の南堀江店へ。
その時点で11時です。
画像がなくて申し訳ないのですが、

アメリカ村へ移動
→pony go round・・・(何も買わず)
→GLOW SOUTH・・・(何も買わず)
→緑モス・・・(12時だったのでここで昼食)

行こうかどうしようか迷った末
→TRUCK・・・(ブレスレット購入)

梅田へ移動して
→CIAOPANIC・・・(何も買わず)
→TOWER RECORD・・・(10枚くらい)
→無印・・・(お買い得商品をたくさん)
→natural plenty・・・(何も買わず)
→DEP'T・・・(Tシャツ2枚)
→AIDA・・・(ジョウロ)

徐々に増えていく荷物。
しかし休憩らしい休憩も無いままここですでに16時。

何でこんなに急いでるのか!?
理由は、

『実家の父母と一緒に
晩御飯を食べに行く予定の回転寿司やさんが
夕方5時時過ぎにはめちゃくちゃ込むから』

です。(笑)
「早めに帰ってきなさいよ!」
と念をおされての外出だったので、
ほんとに必要最低限の休憩しかとらず、
551のアイスキャンデー(期間限定マンゴー★)すら
移動しながら食べる有様・・・

なんとか5時前に自宅にたどり着き、
帰宅後すぐさま出かけるも
既に私たちのような家族連れで満員&行列。
30分ほど待ってようやくお寿司にありつけたのでした。
全皿100円じゃないのでちょっとびくびくしながら(笑)
おいしくいただきました。


家に帰って買ってきた物を整理したあと、
トイレへ行ったのですが、
そのときふと目に入ったのは
ドアにかかっていた相田みつをの万年日めくりカレンダー。
(月が無くって日付だけ書いてあるのでずっとつかえる優れもの・笑)

ちなみにこの日、27日は





あれもこれもほしがるなよ





でした・・・

えっと~
あの~
思い当たるふし有りまくりなんですけど(笑)

とちょっと反省した一日でした。
by drop-by-drop | 2005-08-31 22:15 | おでかけ
<< 始業式!+帰省最終日レポ 帰省初日とイカバッグ >>