人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夏休み中盤
さぁ、いよいよラジオ体操が明日より盆休み突入です!
そう、”盆休み”、ということは、
また盆明けから再開なんですけどね(泣)
数日間とは言え、これでしばらく6時起きから開放されます・・・
うれしい~~

今日は朝から曇り空。
風もあり、海はちょっとやめとくことになりました。
(まだまだ行く気満々ですよ~笑)
そこで、




先日オープンしたカラオケやさんへ行くことに。
我が家は年に1~2回、カラオケすることがあるのですが、
今回は値引きチラシがあった&オープン記念で
ソフトドリンク(ビール含)飲み放題★
だったのです!
魅力的過ぎます(笑)
おまけにキッズルームも併設されてるから、子供も喜ぶかも。

午前中に家事を片付けて、
お昼食べてからフリータイムで行くか!と予定してたのに、
おとんの「釣りに行くから午後はダメ。」の一言で午前中に変更。

といってもお店開くのは11時でしょ。
1時間にすればちょうどお昼だし、今回は1時間で!

オープンしてまだ日が浅いので、建物も部屋もぴかぴか、
店員さんもめちゃくちゃ手際が悪い初々しいです(笑)夏休み中盤_c0023084_2341564.jpg

子供がいるのでボリュームを調節したのち、
サンボマスターを親子で熱唱
ラブサイケデリコで私&レッチリでおとんが揃って挫折(笑)
長男&次男でウルフルズ、マジレンジャー、かえるのうたetc仲良く歌ってます。
(ちなみに→のムーディーな長男はABCの歌を熱唱中★)

なんだか子供たち、歌える歌が増えたなぁ~ 
と、こんなところで成長を感じてみたり(笑)
夏休み中盤_c0023084_23451916.jpg
ジュースを飲んで一息ついたこどもたちは、
扉を開けて隣のキッズルームへ。
私たちが歌ってるときはこっちで遊んで、
自分たちが歌う番になるとさっと戻ってきます。
そして私が歌ってる時、キッズルームからどよめきが!
「!?」と思って振り向くと、










夏休み中盤_c0023084_23505091.jpg







我が家の三男坊(32さい)がはしゃいでおりました・・・(笑)

そんな感じ(笑)で、1時間はあっという間に過ぎ、
夏休み中盤_c0023084_055328.jpg近くで開催されていた海の生物の展示水槽で、
賽の河原の石のようにやどかりとヒトデを何段も積んだ(by次男)あと、
パン屋さんでパンを買って帰宅しました。

そしておとんは
「おかずは用意しなくていからな~」
と言うべたなセリフを残して釣りに出かけていきました。夏休み中盤_c0023084_0132248.jpg


私がそのセリフを真に受けて、
ほんとにおかずを用意せずにおとんの帰宅を待った結果


・・・・・今夜の夕ご飯は大変質素なものになりました(笑)
by drop-by-drop | 2005-08-10 23:57 | おでかけ
<< ノースリーブ 七輪 その後 >>