人気ブログランキング | 話題のタグを見る
プール日和
メンテナンスも無事終了しました★
よかったよかった~

今朝も6時に起き、ラジオ体操へ行った息子たち。
長男は午前中、残ってる宿題、

自由研究
読書感想文
あいさつポスター

のうち、
読書感想文にとりかかりました。
と、いうか、私がとりかからせました(笑)

その横では先日の誕生日に手に入れた
2005年夏限定のムシキングカード2枚を手にした次男が・・・





・・・・2枚??



君・・・・確か3回ムシキングやったのではっ!?





そうです。
2日に手に入れたカードを
翌日の3日には既に紛失・・・
なんというスピード感あふれる展開・・・


そして、長男の「できた~!」という声とともに差し出された、
自信満々の読書感想文(200字詰め×2枚)に目を通すと、












句読点がまったくございません!!(爆)
よ、読みづらっ!



しかも・・・なんというか・・・
これは読書感想文と言うよりも
あらすじ?(笑)
作文のテクニックを知ってる身としては、

最初はこうだと思ったけれどじつは~だった!

とかいう展開なんかお勧めなんだけど、
ちょっとアドバイスしようもんなら、
あなたは私の書記?
と見まごうばかりに
私の言葉を一字一句書き写そうとするのでそれもできず・・・
作文の指導ってなかなかむずかしいなぁ~



そしてお昼。
今日は少し早めにお昼を食べました。
今日は13:00から地域プールと言うのがありまして、
今日は私が当番のため、
私と長男は12:45に集合場所へ行かなくてはいけなかったからです。
それぞれの町内の小学生が対象なので、
次男はお家でおとんに見てもらいながらビニールプールです。

で、もう手遅れと言う説もありますが(笑)
帽子に長袖、首タオルと、日焼け対策万全で
プールサイドの四隅に、13:00~14:30まで座っておりましたよ。

女子3人組の亀裂(こわっ!)

などといったトラブルはあったものの、
子供たち、大いに楽しんでました。

そして帰宅後、
今度はおとんと長男&次男で近所の市民プールへ行きました。
あんたらどんだけプール好きやねん(笑)
今夜は爆睡まちがいなしでしょう・・・★
by drop-by-drop | 2005-08-04 15:58 | days
<< ごくろうさま メンテナンスによるサービス一時... >>