人気ブログランキング | 話題のタグを見る
8月しょっぱなですが
まずは7月の日記から(笑)







7月30日、
おとんは休みだけど苗場
世間は土曜、
どう過ごしましょうと前々から思っていた私は
いろいろリサーチ済みだったのです(笑)

まず朝9時半から近所の市民会館で関西電力主催の人形劇。
しかも9時半開場、10時開演、11時半まで2部構成でみっちりあります。
ほんとに近所なので9時半頃歩いていくと、
既に座席の半数が埋まってるじゃないですか!
お~あぶないとこだった・・・
慣れてる子供は飲み物持参できてます。
毎年開催されて、今年でなんと31回目だとか。
下手すると親子2代できてる人もいるんでしょうね~

司会のおねえさんの掛け声や手拍子などに
みんながきゃいきゃい歌ったり、応援したりする中、
我が子達(特に次男は)微動だにしておりませんでした・・・
そういう時って、親としてなんだか間が持たないというか(笑)
「・・・もっと無邪気にはしゃいで欲しい・・・」
と思ってしまいます(笑)

幼稚園や学校のお友達もたくさん来ていたので、
それだけでも楽しそうだったので良しとしましょうか。

で、昼食後、ビニールプールでくたくたにさせよう作戦(笑)ののち、
おやつタイム。
その後少し休憩、8月しょっぱなですが_c0023084_22455774.jpg
夕方からは近所の教会でバザーがあったので行ってみました。
毎年開催されてるらしいのですが、
去年は幼稚園の夏祭りと重なってたらしく、
今年初めてだったのですが・・・

た、たのし~~~っ! 
昔、フリマに通い詰めた頃の血が騒ぎます(笑)

8月しょっぱなですが_c0023084_22464162.jpg
まずは→の皿を無料でいただき、
その後スカートを2着500円で買いました。

あとはお決まりの買い食いコースです。
子供向けにスーパーボールすくいやくじ引きなんかもちゃんとあり、
トロピカルジュースから山菜おこわまで幅広いラインナップ!
へしこやチーズケーキ、ハンドメイドのコーナーや、8月しょっぱなですが_c0023084_2251327.jpg
もちろんカキ氷、ところてん・・・
と、めちゃくちゃ充実してました。

ここでも息子たちはたくさんお友達に出会い、
私に関しては懐かしいお友達にも再会でき、
親子ともども充実したバザーでした。

こんな感じで土曜日終了★
by drop-by-drop | 2005-08-01 22:56 | days
<< 8月しょっぱなですが その2 fuji rock festi... >>