人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なおりました
★ともともさんへ★
↓のコメントでは失礼なことを・・・
わたしったらすんごい物忘れがひどくってごめんなさいです~~(大汗)
たぶん一番近くに住んでるであろうお方なのにっ!!
老化現象なんだわ・・・となまあたたかいまなざしで見つめていただければ幸いです・・・


昨日はおとんお休みだったのですが、
大会が近いので午前中訓練でした。
で、なんと、
帰ってくると接着剤を買ってきてくれていました。









・・・この日にぜ~んぶ使ってしまったので、我が家には接着剤がなかったのです(爆)

で、見事お皿もくっつき、私の気持ちも昨日よりはおちつき、
お皿のヒビのように、完全になおったわけではないけれど、
ぱっと見いつもどおりの生活に戻っちゃいました。

そしてまた平穏な日々が訪れた・・・



と思ったら!




長男は小学校から帰宅後、
すぐにお友達と遊びます。
なぜなら帰宅時間が早くても3時半遅いと4時過ぎ、
で門限5時なので、
宿題やってからだと、ほんの少ししか遊べない、
というか、すぐに友達が誘いに来て、
そわそわしちゃって宿題どころじゃないのです(笑)

それからは5時に帰宅後、すぐ宿題というパターンになりました。

んが!
最近、一緒に遊ぶお友達に『夏時間』の門限(笑)が施行されたらしく、
5時30分に帰ってくる事が多くなりました。
まぁ、日が長くなったし、うちも5時30分にするか~
と相成ったのですが、

昨日はそれにしても遅かった!
5時40分すぎても帰ってきません。
・・・ちょっと不安になってきた・・・
すると



「・・・・ただいま・・・・」



と、消え入りそうな長男の声が聞こえてきます。


「んも~なにやっとった・・・・・・・・って、!?」





そこには







なおりました_c0023084_9394119.jpg








自転車と合体★した傘が!(笑)




こ、これは、かなり強力にからまっております・・・・
力仕事はおとんにおまかせ。
なんとか外れて、自転車も無事でした。
・・・・もちろん傘はずたぼろですが。
まぁ、足が絡まなかっただけ
(小学生の頃、自転車のライトを横着して足でつけようとして思いっきり絡まった経験あり★)
ましだよね~・・・・だよね~・・・・だよね~♪って言う歌ありましたね(笑)
by drop-by-drop | 2005-07-13 09:44 | 家族
<< 才能? 特技?? そうじゃない >>