六呂師高原温泉キャンプグランド その1
4日5日と友達家族といっしょにキャンプへ行っておりました。
そして、昨日今日と大量の洗濯物と戦っておりました・・・
が、それもようやく終わりました~~~!! うれしい~~!
すごい達成感(笑)




そんな主婦の喜びは置いといて、キャンプレポの続きです★

場所は福井県勝山市、六呂師高原です。
でもそこは思いっきりインドアな私のこと。
テントはるようなキャンプはちょっと無理(笑)
なので、フィンランドログハウスに寝泊り、シャワーにサウナ、トイレにテレビ、
ガスコンロや冷蔵庫も完備、バーベキュー時だけ外で・・・・
・・・・って、これはキャンプじゃ・・・・ない・・・かも・・・(汗)
ま、まぁ、私にしてはキャンプくらいの意気込みだったということで★

4日は、現地に14時チェックインなので、10時前に出発しました。
我が家は野菜と飲み物担当だったのですが、
飲み物と言ってもビール・焼酎から、お子様牛乳・ジュースにお茶、水・氷、
と3家族分ともなるとけっこうな重さ。

「・・・車が傾いてる・・・」 

と、おとんがつぶやくほどでした(笑)
c0023084_13442922.jpg

高速に乗るまでしばらく海沿いを走ります。
お天気だったので日本海も美し・・・・










c0023084_1255569.jpg

・・・・って、わ!!  誰これ!?
・・・・ぼくのふるさと?・・・・・

皆さんご存知でしょうか。
(おとんは知っておりました・・・笑)
福井県って五木ひろしのふるさとらしいですよ★

五木ひろしに後ろ髪ひかれつつ、
北陸道に乗り、途中のSAでトイレ休憩。
そこで見たのがこの水色のソフトクリーム(ちなみにこれはミックスです)
c0023084_12143246.jpg
その名も越前ソフト!!

すごいです。
得体が知れないです。
味の想像が全くつかないこのネーミング(笑)
てっきりソーダ系かと思いきや、なんと




塩味




でした・・・
微妙・・・いやいや、絶妙なお味でございました(笑)


そしていよいよ高原へ到着~~~!



~~~その2へつづく★
[PR]
by drop-by-drop | 2005-06-07 12:23 | おでかけ
<< 六呂師高原温泉キャンプグランド... 今日は母の誕生日 >>