人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今日はおとんの誕生日 その2
そして私は、晩御飯を食べに行った店でも義母がいるにもかかわらず、
眠ってしまった次男と一緒に横になったまま。
ご飯なんてもちろん食べれませ~ん。
家に帰っても魚市場のマグロのように横になったまま。

お風呂を沸かすのも、
義母や子供たちにお布団しくのも、
寝る前の歯磨きも、絵本も
ぜんぶおとんがやってくれました。
すんごい申し訳ないきもちでいっぱいに・・・

しかものどの痛みと頭痛までしてきて、
風邪かもしれないと思いそのまま就寝。

今朝もまだモーローとしていて、ろくなお弁当も作れずお見送り。
(いってらっしゃい!ちゅ★どころじゃなかったよ、会長・・・)
義母と子供たちが土手でよもぎをつんでる間に洗濯そうじをしたりして、
少しましになり、のんびり、のんびりと過ごす。
そのあとよもぎだんごをいっしょに作り、
おみやげに買ってきてくれた”ハウルの動く城”を読んでもらう子供たち。今日はおとんの誕生日 その2_c0023084_22502842.jpg
私へのおみやげはこの本→でした。 
思い当たることが多すぎて、
何から手をつけていいかわかんないです(笑) 
でも、こんなうまいこといくんかいな?とか、
ちょっと思ってみたり。
・・・あ、そういうひねくれた(笑)あんたこそ読みなさいよ
っていう意味で私にくれたのかなぁ?

すると宅急便。
実家から、おとんにケーキが届いた! (しかもお小遣いまで!!)
さすがに開けるのは本人が帰ってきてからにしようと思います(笑)

で、義母からおとんへのプレゼントはこれ!
今日はおとんの誕生日 その2_c0023084_22295274.jpg
ノニジュース。
花粉症に効くらしいです。
風邪だと思っていた私ののどの痛みと頭痛はどうやら花粉症だったようなので、
私もこれからおとんと一緒に飲もうと思います(泣)

そしてお昼過ぎにバスに揺られて義母は帰っていったのでした。
見送ったあとバス停で次男がしくしく泣き出して、
私もなんだか物悲しくなりました。
でもよく考えれば車で15分あれば着く距離なので(笑)
おとんの休みの日に連れて行ってもらおうぜ!
なっ!
その前に、プレゼントどうするんだ、私・・・
by drop-by-drop | 2005-03-27 22:59 | days
<< 寝言 今日はおとんの誕生日 >>