人気ブログランキング | 話題のタグを見る
図書館
できるだけ時差のないように書いていく心がけではいるのですが、
たった今、投稿日時を変えられる便利な機能に気づいてしまいました・・・
さ、さっそく使ってます(笑)  

とうとう春休み初日。
おとんは仕事+私はペーパードライバー(でもゴールド…笑)=遠出はできない
というわけで、おきまりの
子供たちからの「ひまだー」攻撃。
PC開くわけにもいかず、宿題ないので宿題しろともいえず・・・

あ! ひょっとして今日返却日?

我が家の近くには図書館があって、
おとんのいない土曜日によく行くのです。
子供たちは絵本。
私が今回借りてたのはこちら→図書館_c0023084_15582999.jpg
なんかみんな似たような雰囲気の表紙でしょ~(笑)
何も考えずに選んだら、同じ出版社だった、
というのがけっこうあるのですが、
私の場合、多いのは文化出版社と柴田書店かなぁ?

図書館で借りるのはいいのですが、
「作ろうと思ったら返却日だった!」
というのが私のパターンで、今回もまさにそのとおり。
前から食べたくて食べたくて、借りたの2回目なのにまたこの始末。
で、念願のモンキーブレッドを作ってから図書館へ。
図書館_c0023084_1623399.jpg
無事期日中に返しに行きました。
やっぱりぎりぎりまでやらない性格はなおらないです(笑)
この日は雪が降ったので、
もうしまおうと思っていたダッフルをあわてて着込みました。
こうやっておそろいできるのもあと何年かだけかなぁ。
そのうち「こんなん嫌!」って言われそうな予感・・・
図書館_c0023084_16105566.jpg

by drop-by-drop | 2005-03-25 15:51 | お料理
<< 今日はおとんの誕生日 初ボウル >>